ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 [過去ログ]
267. はははっ! - nobu104 - 2017/05/27(Sat) 09:07 - [削除]

頑張って下さい!

食事の仕方は・・・
最初に、野菜を摂ることにより、血糖値の上昇を抑えるようにされればいいと思います。
カロリーを気にするよりも、
GI値(摂取2時間までに血液中に入る糖質の量)の低い食べ物(大体60以下)を食べる方が良いと思いますよ。
GI値の食品一覧表はネットですぐに見つかりますよ。


266. 冷えの原因 - ババチャリライダー - 2017/05/25(Thu) 15:40 - [削除]

夏野菜は冷える・・
と何かで読んでから私はキュウリ、トマトは冬には食べないようにしているのですよ
値段が高い・・と言うのも理由なんですけど

でもこの頃少し落ち着いてきたので食するようになったら
体脂肪が少し下がってきました
nobu104さんの奥様に追いつけるようにもう少し
『ガンバ!!』です


265. 私は・・・ - nobu104 - 2017/05/24(Wed) 10:20 - [削除]

既に、デジタルという文字を抜いても認知症・・・?(笑)
ババチャリさんはまだ間に合う年齢ですよ!ガ・ン・バ!

けど、ホンマに頭を使わなくなってきてますね~・・・
世の中便利過ぎるんでしょうね。
便利なのは結構なんですが、まさか認知症になるなんてね。


264. デジタル認知症 - ババチャリライダー - 2017/05/22(Mon) 16:03 - [削除]

スマホやカーナビなどを使わない私ですけど
メールがほとんどで電話でのおしゃべりが減り
何か調べるときでも一文字か二字入力すると候補の文字が出てきて
簡単に調べられますのでそれに近い状態かもしれません

独り言でもおしゃべりをしなければ・・(笑)



263. そうですね! - nobu104 - 2017/05/18(Thu) 18:18 - [削除]

ポッコリおなか解消して下さいね。
即効性のあるのは、やはりプランクですけど・・・多少シンドイです・・・
妻はプランクを2分できるようになって、下っ腹が多少スッキリしてきたようです。(^_-)-☆

CDに保存しておく方がいいですね!
写真だけなら、Googleのフォトを使用されたら良いと思いますよ!
プリントアウトすることが多ければ、元の画質のまま・・・
プリントアウトすることがなければ、少し画質を落とした高画質で一生分保存できますよ。

私は写真はPCに入れてません。すべてフォトに保存(一生分)です。
クラウドですから、PCが重くなることはありませんし・・・ねっ。
ただ都度、ブラウザからパスワードを入れて閲覧しないと駄目ですけどね・・・
でも、無料で使えるし・・・
もし、スマホに変更されてもスマホにフォトのアプリを入れておけば常に閲覧可能ですからね!


262. ドローイン - ババチャリライダー - 2017/05/17(Wed) 16:38 - [削除]

ぽっこりおなかの私・・
出来るだけ何度も何度もやってみなければ
👆
この出来るだけがいけないのでしょうね
意識をしていつもお腹をへこませていてすっきりおなかに返信しまーす(笑)

今日はすんなりとネットにつながったのでちょっと安心ですけど
ファイルは(写真だけですけど)CDにコピーしておいた方が良さそうですね


261. やはり・・・ - nobu104 - 2017/05/16(Tue) 08:00 - [削除]

週明けの日本でも、日立を始め2000台余りの端末が感染してたようですね・・・

ババチャリライダーさんも、その状態が度々起こるようですと
一度業者に見てもらわれる方がいいかもですね。
業者によりますが、持ち込みやとウイルスチェックは無料でやってくれますから。

兎に角、知らないメールは即削除が鉄則ですよね。


260. サイバー攻撃 - ババチャリライダー - 2017/05/14(Sun) 15:29 - [削除]

私のような個人には大丈夫だろう・・
と思っていても心配です
12日にはネットには繋がっているはずなのに個々のサーバーにつながらなくて
どこかでパソコンを操作されておるよな気がしました
・・気のせいだといいのですけど
    あまり詳しくないので本当に心配です

今日は迷惑メールがたくさん来ていたのですぐ削除しました




259. そうでしょ! - nobu104 - 2017/05/11(Thu) 08:21 - [削除]

他人がやってるのを見た時には、厭な感じがしたのに・・・
自分もやってるんですよね・・・お恥ずかしい・・・

だから、他人さんとの時には、絶対にやらないと決めてるんですが
無意識にやってしまってたら・・と思うとぞっとします


258. スマホ検索 - ババチャリライダー - 2017/05/08(Mon) 15:06 - [削除]

やっぱり手元にあるスマホに頼ってしまいますよね

携帯使用の私なんかでもちょっと手を伸ばせば辞書があるのに
携帯の辞書で漢字や意味を調べたりしてしまうのですよ
スマホにしたらどうなることやら・・・


257. 人間の醜さ - nobu104 - 2017/05/07(Sun) 06:34 - [削除]

今の世の中、ブロックしようとすれば・・・
また別の穴を見つけ侵入しようとしてくる・・・
いつまで経ってもイタチごっこですよね。

人間の醜さというのか・・
そう出てきたのなら・・・その上を行ってやろうなんて
欲望が湧いてくるんでしょうね(~_~;)
哀しい人間の性というんでしょうか・・・


256. ネット社会では・・ - ババチャリライダー - 2017/05/05(Fri) 15:44 - [削除]

いろいろな問題が次から次に出てきていますよね
私は分らないことが多いので
ネットの片隅の安全そうな所にいるんですけど
それでもどこから漏れたのかいたずらメールがしょっちゅう来てしまいます

nobu104さんのこのブログは毎日書かれるのは尊敬に値しますよ
SNSとリンクされていて
より多くの人がご覧になるでしょうから・・


255. でしょうね - nobu104 - 2017/05/05(Fri) 06:34 - [削除]

体に害のある飲み方をされて・・・
その後に飲んでもらえなくなる方が
やはり、痛手ですからね。(*^^)v

関西のコマーシャルであるんですが、
「長~~~~~いお付き合いを!」でしょうね。


253. お酒の減るアプリ - ババチャリライダー - 2017/05/01(Mon) 15:31 - [削除]

このアプリを使ってお酒の量が減ったら
”KIRIN”サン商売あがったりになると思うのですけど・・

健康で長~くお酒をたしなんで欲しい・・
と言うことなんでしょうかしら??


252. そうですよね・・・ - nobu104 - 2017/04/29(Sat) 16:13 - [削除]

私も知らないことだらけです・・・
ブログを書き始めたのも、書き残して置けば( ..)φメモメモ
いざという時に、参考になるかも・・・との気持ちが強いんですよ。

実際、結構振り返って参考にしている時がありますよ。


251. 分割肝移植 - ババチャリライダー - 2017/04/28(Fri) 15:38 - [削除]

大人の肝臓を子供二人に・・
私も新聞で読んで驚きました

それと肝臓は元の大きさに再生していく・・
という初歩的なことも知らない私だったんです


250. そう!一番! - nobu104 - 2017/04/27(Thu) 08:33 - [削除]

健康を維持できるのが一番なんですよね。
病気にならないよう日頃からの生活習慣にも気をつけなくっちゃ
とは思いつつ・・・
中々、持続させるのがねぇ~・・・

私の歳に成ると、日ごとに身体が錆びつくのが分かりますよ・・・
筋トレやストレッチが追いつかなくなりつつあります(~_~;)


249. 蜂窩織炎 - ババチャリライダー - 2017/04/25(Tue) 15:47 - [削除]

本当に舌をかみそうな病名ですね
あんな立派な体格の曙さんがかかるなんて
病気というものは分らないものですね

・・かと思えば
脳卒中の9割以上が発見できるAIを開発したとか
医学の進歩は素晴らしいものですね

・・でもこういうものにお世話にならないのが一番なんでしょうけど


248. そうですよね - nobu104 - 2017/04/23(Sun) 09:36 - [削除]

気になっていってるのに仕方ないと言われ・・・
また気になったら来てください・・・って
如何なんよ?!って言いたいですよねぇ~。

私も一時、気になって仕方がなかったんですが、
いつの間にか気にならなくなりました。
何事においてもそうやと思うんですが・・・
神経がそっちに向いてしまうと気になるんでしょうね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS